スポンサードリンク

こどもの成長

ミルクを飲んでいるときに、自分の手で哺乳瓶を口から出したのに、飲みたいと泣きわめく

大泣きしているときに、突然笑い出す

何かいけないことをして、両親が、「あーっ!」と言うと、大喜びする

たんぽぽ体操 ...

育児書

りさおは育児書を読んだことがありませんでした。

読まなければ、、、と思っていたら、

りさこが以下の本を買ってきてくれましたので、早速読んでみました。

結論から言いますと、「読んでよかった!」で ...

勉強法

前回は、りさおの中学1年から2年のときの、英語の塾に通ったときのお話でした。

 

今回は第2弾、中学時代の数学の勉強のお話です。

中学2年生のときには英語が得意になっていた一方で、数学が不得意科目と ...

勉強法

もうかなり前の話になりますが、ネタがないので書いちゃいます。

第1弾は、中学1年から2年のときのお話です。

りさおはギリギリ第1志望の中学校に合格した自覚があったため、クラスで最下位にならないように必死でした。 ...

イベント

0歳児とその両親対象の、自治体の健康講座を受けてきました。

パパとママの生活習慣病予防のためのドクターと栄養管理士さんによる講義と、

親子体操のプログラムがありました。

講義は大変わかりやすく、体操 ...

こどもの成長

髪の毛を引っ張る。

右を見て、左を見て、右を見て、左を見て、を繰り返す。

奇声を発し続ける。

足を組む。

足でリズムをとる。

特に理由もなく、そこら中を手で叩く。

DIY

りーたんが「ずりばい」を始めました。

子供の成長を見るのはとても喜ばしいのですが、一つ困ったことがありました。

りーたんはお部屋の角に敷いた布団の上に寝かせているのですが、

夜中に起きたときに、ずり ...

お気に入りアイテム

はじめて「父」になった戸惑いを描く育児

ただのお気に入りアイテム紹介ブログになりつつある、今日この頃です。

新しい家族が増えると、夫婦2人で過ごしていた日々とは、がらりと家の雰囲気が変わります。

り ...

お気に入りアイテム

友人が「腰が痛くならなくてとってもいいよ」と教えてくれたベビーアンドミーのヒップシートを買いました。

父親、母親側が三角形のでっぱりのついたベルトを腰に巻き、

その上に赤ちゃんが座るような感じで抱えることになり ...

スポンサードリンク

PAGE TOP